ドライブレコーダーの値段ってどのくらい?

2020/08/03 ブログ
logo

こんにちは、神奈川県厚木市で新車・中古車の販売、アフターサポートをおこなっているピースオートです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、ドライブレコーダーの値段ってどのくらい?について解説させていただきます。

 

●ドライブレコーダーの相場

ドライブレコーダーの値段は安価なものであれば、5000円ほどで購入できます。

 

国内メーカーのような高性能なものであれば20000円が相場といえます。

 

また、自分でも簡単に取り付けることができる物もあるので、工賃を抑えたい方は、取り付けが簡単なものをチェックしてみましょう。

 

ただ、取り付けが難しいドライブレコーダーを買った場合、整備工場や、カー用品店で5000円ほどで取付けもらうことができます。

 

●ドライブレコーダーを選ぶ際のポイント

抑えるべきポイントとしては以下の2つです。

 

・画素数200万以上

・フルHD

 

ドライブレコーダーを取り付ける目的としては、事故の瞬間を捉えるためです。

 

せっかくの事故の瞬間を捉えていても、画素数が荒くては、相手の車のナンバーなどの特徴を正確に読み取ることが困難です。

 

そのため、解像度と画素数の2つのポイントだけ抑えましょう。

 

●おわりに

以上、ドライブレコーダーの値段ってどのくらい?について解説させていただきました。

 

もし、事故で車を修理、廃車、新しい車を購入が必要でしたら、お気軽にピースオートスタッフまでお声掛けください。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました(^^)